碧空の岸辺に咲く想い
doels.exblog.jp

ドールといいます、宜しくお願い致します
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
違っていたい



かつて
「わたしはあの人とは違う」
そう言ってた人がいたわ
そして
「私はあの人になりたい」
そう私が言ったら
それを馬鹿げたことだと
誰かに諭された

違っていたいということは
そんなにも愚かしいことなのかしらね
たぶんそうなんでしょうね
だって
違っていたくないという人には
違っていることを望む人の気持ちは
わからないだろうし
また私も
違っている人たちを愚弄しているのかもしれないし
そのつもりはなくてもね
相手はそう感じてしまうのでしょうから
何も言い訳はできないわね

でも
そんなにいけないことなのかしら?
貴方の言う独自性を欲しがる気持ち

そんなにいけないことなの?




[PR]
by doels | 2005-01-24 13:47 | 呟き