碧空の岸辺に咲く想い
doels.exblog.jp

ドールといいます、宜しくお願い致します
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:呟き( 114 )
彼さえいれば



さあて
どうだったかしら

あなたと出会った頃は
あたしはまだ彼に興味なかったわ

今では彼なしではいられない

そうね
あたしもね
いろいあったのよ

あなたとお別れして
他の友達ともお別れして
荒れまくってた時代だったわ

そんなときよ
彼の言葉であたしは立ち直れた
彼は
あたしが欲しいと思った言葉をくれたの

あたし
今とっても幸せよ
彼さえいれば
何も怖いものはないの

夢に向かって
まっしぐらよ



[PR]
by doels | 2007-08-10 21:38 | 呟き
いつかいつか


何に絶望したのかもわからなかった

それなのに絶望したと思っていた

きっとわたしは絶望なんてしてなかった

ただ思い込んでいただけだった


相変わらずなその人たちに

ほっと胸を撫で下ろし

わたしはまだ書ける

そう思ったんだ

ああ

この想いがたとえ一方通行でも

それでもこんな気持ちになれるなんて

人を好きになるって

人を愛するって

こういうことかなと思った

くるくる変わる彼女も

いつまでも変わらぬ彼も

ずっと見詰めていたい人たち

わたしの大切な友達

向こうはそう思っていなくても

だって

ふたりはわたしを知らない

わたしがあのわたしだと知らない

だから

わたしはここから見詰めているだけ


あなたはつまらない人じゃない

つまらないのはわたし

変わることも

そのままでいることも

どちらにもできずに佇んでいるから

それはつまらないと

思うでしょ?

いつか変われるだろうか

いつか戻れるだろうか

いつか

いつか

誰かに逢えるだろうか

愛しい人に

逢えるだろうか



[PR]
by doels | 2007-05-17 07:54 | 呟き
届かぬ想い
ドールTシャツ


届かぬ想い

私の前から消えていく人々

届かぬ想い

たぶんそれは

私の想いではなく

消えていった人々の想いが

私に届かなかったのだろう

私の想いはいつも南に向いている

北に住む誰かにとって

私は無用の人間


ドール高校


[PR]
by doels | 2007-04-25 09:59 | 呟き

[PR]
by doels | 2007-03-27 00:42 | 呟き
青空に憧れて



あなたにわかるか?
私が本当に愛している人を

あなたにわかるか?
私の本当の気持ちを

わかるはずはない
わかったよと言う者は信じない
私がそれを言うか?
言えはしないというのに

わかったよ
あなたの愛する人がわかったよ
あなたの気持ちがわかったよ

なんと愚かな

人の愛ほど不確かなものはないというのに
人の気持ちほど
嘘に満ち溢れているものはないというのに

あなたを決して放さないと言った
あなたと魂の旅に出たいと言った
それに嘘はない
嘘はないが
決して叶うことはないのだと
それもわかりすぎるほどわかっている

嘘吐きな私と嘘吐きなあなたと

何時までもこのまま平行して歩いていきたい

青空に戻りたいと泣いた
打ち捨てられた線路が
モノクロームな風景が
おまえに青空など見えないと囁く

こんなにも青空に憧れているというのに

あなたの胸を染めてしまう


そんな青空に


いつか…



[PR]
by doels | 2007-02-22 23:24 | 呟き
青い星が輝いていた


どこからか聞こえてきたわ
誰かの歌が

過ぎる日にも聞こえてきた
その歌が
懐かしいあの場所で聞こえた
今はもう何処にもないその場所で
青い星が輝いていた
静かに輝いていた
あの場所で

私は歌っていて
その人も歌っていたわ
魂の呼応のように
私たちは歌い続けた
懐かしい想い出

時には力強く
時には優しく
時には激しく
時には絶望を

私はその人の歌が好きだった
ええ今でも好きよ
唯一私の心に届いた歌だもの
たとえ私のために歌われたものじゃなくても
私一人の幻想だったとしても
魂が触れ合ったと思い込んでも

私は…

私の想いだけがすべてだから

だから

私もあなたに逢いたい

逢いたいわ



[PR]
by doels | 2007-01-27 06:51 | 呟き
寂しく微笑んで


そうね
誰もあなたのことわからないわね
それは私もそうだわね
誰も私のことわからない
そういうものなのね

そうね
私たちは住む世界が違うわね
わかってたことだわね
気付かないふりしてただけよ
寂しく微笑んで

私も帰りたいわ
私の故郷に
帰れないとわかっててもそれでも
夢の中へと帰っていきたい

寂しく微笑みながら
消えていきたいわ



[PR]
by doels | 2007-01-12 21:38 | 呟き
私は強い


わかってる

私は強いと

かつての私とは違うのよ

誰も私を傷つけるものはいない

そして

私自身も私を傷つける事はない

これからも私はこのままだ

このままの私で立ち続けよう

私は強いよ

私以上に強いものはいないよ

弱さを認めたとき

私は本物の強さを手に入れた

今宵の月は私を変える

こんなに気持ちのよい夜はない

久々に安定した心で

冴え冴えとした月を見詰めている

あの人の瞳のような月を

今夜は夢に出てくるかもね



[PR]
by doels | 2006-10-07 19:51 | 呟き
生まれ変わればいい



無理だよ

もう無理だよ

あたしはあたしのまま輝けない

もう輝けないよ

わかってる

何度だって拒絶は経験するって

だけど

こんな拒絶はもうイヤ

ゼッタイにイヤだった

勇気を出して手を差し伸べて

まだ無視されたほうがよかった

いったん受け入れてからの拒絶は本当にツライ

でも

そうだね

あたしもそれと同じことを

誰かにはしてしまったんだ

これはきっと罰

生まれ変われるかな

あの人が言ってたように

罪を償って生まれ変わればいいかな

そしたらまた

笑顔に戻れるかな

そうなれたらいいな

そうなりたいな

そうなりたい



[PR]
by doels | 2006-10-04 21:29 | 呟き
拒絶



私の選ぶ人は

いつでもそうね

もう何も信じない

もう誰も信じない

私ももう誰も選ばない

もう誰も




[PR]
by doels | 2006-09-28 18:49 | 呟き