碧空の岸辺に咲く想い
doels.exblog.jp

ドールといいます、宜しくお願い致します
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:呟き( 114 )
儚い夢のようなもの



この景色を忘れない

あの日写したこの景色を

夏の一日

とても暑かった日だった

けれどとても楽しくて

けれどすでにもう過去

現実とは何て儚いのだろう

今この瞬間がすぐに過去になってしまう

辛いことも楽しいことも

嬉しいことも悲しいことも

すべてが通り過ぎてしまう

留めておきたいと願うは

無理だとわかっていても

永遠を願ってしまう

この時よ止まれと

西に傾く太陽が

物悲しく弱々しく光を投げかけていた

それを一枚の写真に収め

溜息をついた

何と現実とは儚い夢のようなのだと

儚い夢のようなのだと

何もかもが

とても虚しいのだと




[PR]
by doels | 2006-09-19 00:03 | 呟き
永遠を歩いていきましょう


素直よ
あたしはこの上なく素直だわ
ただ
素直には読めてないかも

けれど

あたしはあたしを解き放つ
あたしだけじゃない
それは彼をも解き放つということ

自分を信じてない彼に
信じることを教えるため

そして

何よりもあたし自身が
あたしを信じるために

さあ一緒に

永遠を歩きましょう

あたしたちのキーワード


"永遠を歩いてゆける"
"これからもずっと二人で"


何処までも二人で


歩いていきましょう

****

--- オトコのキモチ 俺はなぜブログを書くのか ---




[PR]
by doels | 2006-09-13 10:43 | 呟き
夢に向かって



泣き言ばかりのあたしは

遠くで立って微笑んでいる貴方の姿だけ

ずっとずっと見つめてる

あたしの声は貴方に届いただろうか

あたしの願いを貴方はきいてくれるだろうか

それだけを気にしては

貴方の声を思い出す

貴方も此処にはいない

あたしも此処にいない

けれど

貴方の心が何となく感じられる

それは思い込みだとしても

あたしにはそう感じられるの

あたしは泣き言言っても

それでもこの道を行くわ

その時貴方が

「頑張ったね」と

ぎゅっと抱きしめてくれるのを夢見て

あたしは一歩一歩ゆっくりと

夢の実現に向かって

歩き続けるの

貴方に向かって

歩いて行くの




[PR]
by doels | 2006-09-10 08:45 | 呟き
冷たい石



悲しい言葉を聞きたくないから

辛い言葉を言いたくないから

だからあたしは石になりたい

今夜送ってしまった

あなたに送ってしまった

あのメールごと

あたしは石になって

深い海の底に沈んでしまいたい

誰にも見つからない海の底へ

あなたにも見つからない

深い深い深遠の底へと

沈んでしまえ

あたしなんて

消えしまえばいい

消えてしまえば

あなたの前からも

消えてしまえ

消えてしまえば

もう泣かなくていい

あなたに聞かせてしまった

その言葉ごと

あたしは石になる

冷たい石になるわ




[PR]
by doels | 2006-09-02 00:48 | 呟き
青空の下であなたに逢いたい



変わらないというあなた

私は変わってしまったわ

本当にとても変わってしまった

あの頃にはもう戻れない

あなたの歌声に涙したあの頃には

彼女がいない

彼がいない

誰もいない

私の傍には誰も

ただ雨だけが私を打ちつけ

ああ

止まない雨はないよと歌った彼は

本当にそう信じてるのだろうか

ええ

そうね信じてるのね

だから彼は力強い

青空に憧れて

誰かのように空を見つめている

そんな私の心の痛みを

きっと誰かはわかってくれる

私が何者なのかを

私がそんなことをしないということを

きっとわかってくれるわ

私はそこまで卑怯じゃないと

きっと信じてくれる

ああ

あなたに逢いたい

逢って信じてもらいたい

この私を

そして私もあなたを信じたい

あなたを信じないと言った私を

どうぞ許してとこの口で伝えたい

私の口で伝えたいわ




[PR]
by doels | 2006-08-30 01:07 | 呟き
この想いが届くよう



私の最愛の人は空いる

空でいつも微笑んで

私に手を差し伸べてくれている

不思議な瞳を見せる不思議な人

私の傷付いた心を癒してくれた

誰よりも幸せになって欲しい人

私が幸せにしたいけれど

それは叶わぬ事だとわかっている

それでも

心からその人の幸せを願っている

白い羽を広げて

愛しい人々を包み込んで

大空へと羽ばたいていこうする

大切な人よ

私が見えますか?

此処に私はいます

愛していますと

呟いてはそっと空へ投げて

この想いが届くように祈っています

祈っています




[PR]
by doels | 2006-08-11 09:42 | 呟き
君を照らそう



私の光で君を照らそう

私の腕で君を抱こう

私の心で君を許そう

君は私の手で生まれ変わるんだよ

君を泣かせるのは私

そして

君を照らすのは私だよ

誰にもそれは譲れない



**** 救いの光|月の涙 星の雫 ***




[PR]
by doels | 2006-08-09 22:38 | 呟き
僕は空に憧れて



僕は誰かを慰めたいとは思わない

僕の言葉はたった一人にしか向けられていないから

たった一人その人に届くように

心の底から言葉を紡ぐ

誰にも知られないその人に

誰にも知られているその人に

僕の声が届くようにと

願いながら

いつか消えてしまうと

空へ帰ってしまうと

先に消えてしまっても

君を見つめているからと

そう微笑むその人へ

僕の言葉が届けばいい

愛しい人よ

僕は貴方にとってなんですか?

僕の声は貴方に届いてますか?

そんな想いから

僕は今日もまた空を見上げる

貴方が其処にいることを信じて

貴方の微笑を見たいが為に

僕は空に憧れて

空を見つめてる




[PR]
by doels | 2006-08-09 11:16 | 呟き
今夜も僕は夢を見る



僕はいつも夢を見る

遣る瀬無い想いに縛られて

遥かな夢を見ている

本当は傷付いてなどいなかった

その愛は偽物だと

そう気付いていたから

本物なんて幻想さ

もうとっくに気付いてたと思ってたのに

君は信じていたんだね

何度も見ているよ

僕の夢は偽物さ

君の夢には叶わない

僕の愛は偽物さ

君の愛には叶わない

何もかもが

君には叶わない

だから僕は

夢に逃げ込んだ

もう出てくることはない

僕の夢は夢でしかなくても

抜け出ることは叶わないから

今夜も僕は夢を見る

甘美な夢を

永遠に見続ける



[PR]
by doels | 2006-08-08 11:16 | 呟き
青い瞳と赤い瞳



僕は愛したかった

僕は愛されたかった

僕は此処にいたかった

それだけを望んでいた

それだけしかなかった

だから僕は黙ってしまったんだ

君に知られたくなくて

君に知ってもらいたくなくて

僕は

僕は

僕は

ただ愛を真似ただけ

君を愛してる

心から君を

遠くを見つめる青い瞳と赤い瞳を

僕は心から愛してるんだ




[PR]
by doels | 2006-08-07 09:39 | 呟き