碧空の岸辺に咲く想い
doels.exblog.jp

ドールといいます、宜しくお願い致します
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:愛( 56 )
貴方だけは


私があの人を失った朝に

貴方は私の知らない場所で

誰かの寂しさを受け止めようとしていたのね


私があの人を与えられた朝に

貴方は愛の歌を

誰かに降り注がせていたのね


私があの人を忘れた朝に

貴方は嘘に疲れ果てて

誰にも許されないと悲しんでいたのね


私があの人に怯えていた朝に

貴方は私を見つけ

誰に言われるでもなく

此処まで駆けてこようとしてくれた


たとえ遠い空の下にいても

私は忘れないわ

貴方の優しさを

貴方の歌声を

貴方はそのままで

貴方だけはそのままで

他の誰が許さなくても

私は貴方だけは許しましょう

貴方だけは


遠い空の下の愛する人よ

貴方だけは特別に




[PR]
by Doels | 2005-04-08 12:25 |
貴方の笑顔が見たい



届けて欲しいわ

いえ違うわ

貴方の涙ではなく

貴方の微笑を

笑わなくなった私に

届けてちょうだい

君が笑っているのを望んでいると

貴方はそう言って言葉で抱きしめてくれた

私は忘れない

決して忘れない

本当だろうが

嘘だろうが

貴方の心が届けられる

それが嬉しくて

いつも星空を見上げては

いつも月空を見上げては

微笑んでいたわ

笑いかけていたわ

貴方に届くよう

言葉の代わりに

貴方に届けと笑っていたのよ

ええそうね

貴方の言うとおり

疲れる日もあるわ

そんな日は私から笑顔が消えうせ

貴方を心配させ

ごめんなさいね

私の夢も真実も

微笑だけでなく笑みの消えた顔にも

ちゃんと見えたはずなの

貴方に見えなかった?

誰もかれも一時たりとも微笑を絶やさないわけはないわ

たまには疲れることもあるもの

でもすぐにまた笑顔になるわ

貴方のせいじゃない

貴方の心は間違いなく届いているから

だから安心してね

私は悲しくないわ

けれど貴方が笑ってくれないと

私は悲しくなるわ

だからお願いよ

私に微笑み見せて

貴方の笑顔が見たいわ

貴方の素敵な笑顔が

私は見たいの




[PR]
by Doels | 2005-04-07 19:43 |
貴方の煙で


ええ聴いているわ

貴方の吸い込んだ煙のように

貴方の見ている私は

ゆらゆら揺れているでしょう?

けれど私はスクリーンの女じゃない

ちゃんと此処に居るわ

戻れない過去の残像じゃないの

抱きしめればちゃんと身体はあるの

貴方が私を遠ざけようとしてもね

私はしつこい女よ?

貴方のブルースのような歌声を

目を閉じながらじっと見詰めて聴いてるわ

見たい?

私の涙を?

いいわ

貴方になら見せましょう

とっておきの私の涙を

全ての男を魅了した

魔性の涙を見せましょう

そしてその涙を

貴方の煙で巻いてちょうだい




[PR]
by Doels | 2005-04-06 10:51 |
愛を与えよう


愛の歌が欲しいと言うのなら

僕はそれを与えてやろう

僕は君にそれを与えることができる

それは誰にでも与えるものじゃない

君だからこそ与えるんだよ

君だからこそ

僕は与えたいと思っている


人は何も求めてはいないのだ

求めていると幻想を抱いているだけなんだ

誰も気付いていないけれど

求めていないのに求めてるから

苦しいんだよ

求めていないのだと気付けばいいのに

誰もそれに気付こうとしない

求めなくても

君の傍にそれはあるのにね


君にとっての真実が

たとえ僕を跳ねつけようとも

僕は気にしない

僕のこの想いだけが真実だから

君の真実になど負けはしないよ

僕にとって大切なのは

君の幸せなんかじゃない

そして僕の幸せなんかじゃない

君と僕と二人の幸せが

何よりも大切なんだ

二人で幸せになろう

それが本当の幸せというものだ



[PR]
by Doels | 2005-04-06 10:33 |
嘘も真実も愛の歌も


ええ愛しているわ

全てが嘘だとしても

貴方のくれる嘘なら

私はその嘘をも愛しましょう

愛の歌だけがあればいい

何もかもを愛の歌に換え

私は傷を覆い隠すの

私は愛の歌に抱かれていたい

そして

貴方を愛の歌で抱きしめたい

震える私を抱いてくれたように

震える貴方を

私の愛の歌でくるんであげたい

私の言葉が真実だとしても

それはどうでもいいことで

この世界は真実よりも嘘が優しい

でもそれは悪くないものだわ

嘘は人を癒すけれど傷つけるもの

真実は真実が故に人を傷つけるもの

どちらも結果的には相手を傷つけるのなら

私は嘘という砂糖にくるまって

ひととき安らかに眠りたい

それでいいの

それで私は立ち直れるの

それを否定する人は私の敵よ

貴方は?

嘘?

真実?

それとも愛の歌?

どれを信じる?




[PR]
by Doels | 2005-04-06 10:09 |
野ばらのような君


願っている

いつも僕は空を見上げながら

青い草原を駆けて行き

野ばらのような君を求めて

愛を抱きしめている

僕のかわいい野ばら

僕が君をそんなふうに見ているとは

きっと気付きもしないんだろうね

あの物語のその人のように

僕の大切な野ばらを踏みにじる者を

僕は許さない

君はそんな想いを僕が抱いているとも知らず

優しく微笑んで僕に語ってくれた

君の魂に恋した僕

君の寂しげな声を愛した僕

ああ

どうしても忘れることができない

どうすればこの想い消せるのか

僕にはわからない

僕の想い出に声をかけ

忘れかけていた愛を呼び覚ます

それはいったい誰の悪戯か

それでもいい

このいとおしいまでの痛みに

僕は時折り身を委ね

どこまでも広がる草原に

心を飛ばしたい

君がそこに居ると信じて

君という野ばらを抱きしめるため

僕は駆けていくよ




[PR]
by Doels | 2005-04-06 10:07 |
君を想い出に



僕が遠ざかるのを

涙でじっと見詰めていたよね

僕は愚かなプライドでガチガチになり

君を振り返りもしなかった

君が歌っているのも

聞かない振りして

僕が去ったあと

君がきっと泣いていたと

それはわかっていたけれど

僕も同じくらい泣いていたんだと

傲慢な気持ちを持っていたのだ

なんと愚かな奴


愛は確かにあったよ

あの時の僕は君だけに愛を捧げていた

あの幸せな日々が永遠に続くと思ってた

ずっとずっと二人で歩いていけると

本気で思ってた


それが崩れ去り


僕も君も独りになったんだ

君は幸せだった日々を歌っているのか?

僕もそうだよ

けれど君が最初に

僕を想い出にした

君は気付いていないだろうけど

君が最初だったんだよ


僕だけが後悔し続けている

それもいつしか君の見上げている空に

吸い上げられていくのだろう

その時やっと

僕は君を想い出に

想い出にできるんだろうね



[PR]
by Doels | 2005-03-21 14:52 |
ありふれた愛の歌が聴きたいわ


貴方の空には真っ白な月がかかってる?

私の空には真っ暗な月がかかってるの

見えないの

そこに月はあるのに

見えないの

ええ見ているわ

私も月を見ているの

貴方と同じ月を

なのになぜ?

貴方の月は白くて

私の月は黒くて見えない

わかっているわ

貴方が恋に落ちたというのに

私は恋に落ちてないから

だから月が白く見えないのね

私にもいつか聴こえる?

そのありふれた愛の歌が?

聴こえてほしいわ

どんなにありふれていたとしても

私の目の膜を取り払うのに

十分だと思うもの

きっと

いつか見えるわ

ね?




[PR]
by Doels | 2005-03-21 14:41 |
貴方だけに聴かせてあげる


私の胸はそんなにやわらかくないわ

でも貴方にはそう思えるのね

決してやわらかくないというのに


貴方が時折り流す涙を

とても愛しいと思うのよ

抱きしめてしまいたいと思うのよ

安らかに眠らせてあげたいと

そんな貴方を許せないと?

私がそう思っていると?

そうかもしれないわ

暗がりをおびえる貴方は

貴方じゃないわと思うこともある

でも

男だからそう思うわけじゃなく

貴方は本当はそれを良しとしてないんじゃない?

そんなのは俺じゃないと

そう思っているんじゃない?


空にかかる月は何でも知っている

私も何でも知っているわ

貴方の心さえも

きっと私は知っていると思うの


そんな私は嫌かしら?

嫌じゃないなら

さあ此処まできて

やさしく眠らせてあげる

やさしく歌ってあげる


私の歌を貴方だけに

聴かせてあげるわ




[PR]
by Doels | 2005-03-21 00:11 |
愛になりたい



君は君になれたかい?

僕は僕のままだよ

僕は何時になったら

孤独から解放されるのだろう

人々に囲まれていても寂しくて

僕は君を求めてしまう

それでも君が其処にいるのなら

僕も頑張れそうで

ああ

なんて素晴らしい夕焼けだろう

君が小さな影になるというのなら

僕はその影を包む夜になりたい

優しく抱き締める月になりたい

ああ

君の不安を打ち消す

君の愛になりたい

愛になりたいよ




[PR]
by doels | 2005-03-15 18:54 |