碧空の岸辺に咲く想い
doels.exblog.jp

ドールといいます、宜しくお願い致します
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
貴方がいるから



寂しいとか感じたことがない

私は感情がない人間だからと

誰かが言っていたけれど

でもね

寂しさなんて感じないよ

何時でも私は私を思ってくれる人の

温かさや言葉や影を感じているから

誰かが感情がないからだと言っても

果たしてそうなのか

私にはわからない

愛だのよくわからないから

だから感情がないのかもしれないと

誰かに思われてしまうのかもしれないけれど

感情があってもなくても

私は寂しさを感じたことがない

たとえ独りでも

寂しかないよ

私には貴方がいるからね

死ぬまでずっと

貴方がいるからね

貴方の言葉に抱きすくめられて

私は寂しさを感じる暇がない

それを人は幸せというのだろうか

それとも不幸せというのだろうか

私にはわからない

私にはわからないよ



[PR]
by doels | 2006-04-30 20:21 | 呟き
闇色に輝く太陽


懐かしい名前の足跡を見つけたよ

その名前はかつての私が名乗っていた名前

偶然なのか必然なのか

それはわからないが

その名前を名乗るあなたはいったい誰?

紡がれる言葉を見ていると

たった一人の誰かを思い出す

あなたはあなたなの?

もうその名前に戻ることもない私

そして

あなたと彼と楽しく過ごした日々も

もう戻らない

あなたが幸せになることを願っていた

もしその人があなたなら

幸せなのかそうでないのか

わからないが

でも淋しそう

そんな感じ

私を太陽のようだと言ってくれたあなた

今でも私は太陽か?

闇に輝く太陽か?

闇に染まっても

闇色に輝く私の太陽

私はそういう生き方しかできない

それをきっとあなたは

理解してはくれなかっただろう

今ではもうあなたの蜉蝣も見えない

今ではもうあなたの香りも感じられない

あなたがどこにもいない

どこにも



[PR]
by doels | 2006-04-20 07:42 | 呟き
私の言葉には欲望が隠されている


私の言葉を聞いてごらん
私の言葉には

恐ろしい下心が
下らない欲望が
微かな希望が
君を惑わす電波が
君を優位に立たせる利益が

隠されている

私は言葉で出来ている
それはつまり
言葉でしか存在しないということか

けれど誰も気づかない

私の欲望が強烈に強いということを
その欲望こそが
私を生かしているということを

誰も知らないんだ


******

テーマ提供/カドルコア世代「成分解析 Ver0.1A」


[PR]
by doels | 2006-04-05 21:49 | 呟き